「売れるチラシの作り方」勉強会 名刺&チラシ編 講師実績

【共催】

沼津商工会議所様

静岡県よろず支援拠点様

 

【会場】

沼津商工会議所様

【セミナー案内】

【セミナー風景】

【セミナー参加者様のお声】

Q:実際にセミナーを受けてみていかがでしたか?率直な感想をお聞かせください。

 

 

■今までアンケートやチラシは、こちらが伝えたいことばかりだった。

  名刺もイメージを重視していた。何故今まで反響が少なかったかわかりました。 

  是非!実践したい!!

(M・K様)

 

 

■セミナーを聞いて、実行することが、難しい気になることが多いのですが、

 今日はすぐに実行できそうな気がします。ありがとうございました。

(S・F様)

 

 

■すぐに活かしたいネタがたくさんあった。

  さっそく、名刺を意味あるものにしたい。

(E・T様)

 

 

■HP、チラシに載せる内容についてとても参考になった。

  名刺については今までに考えていなかったので再度作り直してみたい。

(T・I様)

 

 

■今までチラシやブログなど、こちらから発信するということをしていなかったので、 

  お話を参考に活用していきたいと思います。ありがとうございました。

(M・K様)

 

 

■とてもわかりやすかったです。始めようとは思っていたものの、

 どのようにかいたらいいのか、型もなくわからなかったので、

 お客様の立場になったりアンケートをとったりして、すすめていきます。

 その準備ができました。ありがとうございました。

(J・K様)

 

 

■今までやっていたアンケート等はぜんぜんダメだという事がわかった。

  フォーマットを参考に作っていこうと思うと、自分の本当の目的やゴールなどが

  明確になると思う。

(Y・S様)

 

 

■前回復習を経ての本日の受講なので、より理解度と将来への施策を

  お客様イメージしながら出来た事がステップを1つ踏めました。

(S・E様)

 

 

■アンケートからの広告作成はすべての業種に対して有効だと思いました。

  お客様に対してアドバイスしていきたいと思います。

(M・T様)

 

 

■今まで数回色々教えていただいた事が、より一層理解できました。

 名刺はチラシとはびっくりしました。

 名刺は名前と会社名・住所・電話番号位で良いと思ってました。

(S・A様)

 

 

■チラシレイアウトイメージがとても参考になりました。

(S・S様)

 

 

■レイアウトイメージが参考になった。

(T・A様)

 

 

■より宣伝告知の勉強になりました。

(Y・S様)

 

 

■わかりやすかった。

  名刺にも「テクニック」がこのようにあると初めて知った。

(K・S様)

 

 

■さっそく名刺を作り、チラシにも挑戦していきます。

(H・O様)

 

 

■アンケートの作成が必要に思いました。

(T・H様)

 

 

■ヒントになる事もあったので、これから実践していきたいと思います。

 ありがとうございました。

(M・A様)

 

 

■HPの反響が悪いので見直します。

(K・K様)

 

 

■具体的で参考になった。

(K・T様)

 

 

■よくわかったと思う。

(Y・S様)

 

 

■忘れかけていたことを思い出しました。

(Y・A様)  

 

 

 

~参加者の皆様並びに主催者・関係者の皆様、ありがとうございました~