【浜松まちなかにぎわい協議会(ANY)様共催】 売れるチラシの作り方 講師実績

【共催】

浜松まちなかにぎわい協議会(ANY)様

静岡県よろず支援拠点様

 

【会場】浜松まちなかにぎわい協議会(ANY)様にて

 

【セミナー案内】

【セミナー風景】


【セミナー参加者様のお声】

Q:実際にセミナーを受けてみていかがでしたか?率直な感想をお聞かせください。

 

 

■自分の作っているチラシが「イメージ先行」になっていると気付きました。

   もっとお客様視点になってチラシを作り直したいと思います。

(ヨガインストラクター R・M様)

 

■業種に関係なく活用できるエッセンスが多く、大変役に立ちました。

   あらためてチラシを作成し直したいと思います。ありがとうございました。

(不動産業 T・S様)

 

■今まで全く知らなかったことばかりでした。アンケートの活かし方も分からず、

  悩んでおりました。今回のセミナーをふまえて自分のチラシにいかしていきたい

  と思います。(美容業 M・S様)

 

■まずはアンケート!!そして名刺の見直しをしてみたいと思いました。

(雑貨店 K・Y様)

 

■チラシの書き方がよくわかった。アンケートをお願いすることも大事と思いました。

(美容業 H・K様)

 

■アンケートって、マーケティングの一環なんだ・・・と実感しました。

   ターゲット選定が大事ということもよくわかりました。

(デザイン S・H様)

 

■アンケートからチラシにつなげる具体的手法でおもしろかったです。

  実際の作業に活かしたいと思います。

(事務職 匿名希望様)

 

 

 

■誰に対し何を発信するかは、業態の関係でこれまでむとんちゃくに近い状態だったが、

  何かを起こせば何かが変わってゆくかもしれないという気持ちになった。

(機械加工業 M・M様)

 

■次の名刺には、広告になるように工夫していきたいと思います。

   勉強になりました。ありがとうございました。

(フリーアナウンサー T・A様)

 

■いっぱいぬけていることがありました。何度も聞けて本当によかったです。

   (広告業 K・A様)

 

■とっても勉強になりました。(マッサージ業 M・T様)

 

■点線に意味がある事を学習しました。(機械加工業 T・M様)

 

■文字が多くなっても、しっかりと内容を伝えた方が良いということがわかった。

(パン教室 匿名希望様)

 

■具体的な事例や、グループワークもあり、

   参加された方のご意見も聞くことができて良かったです。

(アニヴァーサリープランナー 匿名希望様)

 

■短い文章にこだわらないで、見たくなるチラシ!!

   気が付かなかった事、思い込みなど。

(粘土教室作家 匿名希望様)

 

■チラシの要素がわかり参考になりました。

(婦人服販売 匿名希望様)

 

■講義だけでなく、実践や名刺交換などの時間もあってよかった。

   チラシの作り方がよくわかった。(情報サービス業 T・M様)

 

■あたらしい企画のアイデアがうかびそうです。

(葬祭業 匿名希望様)

 

■大変参考になりました。

   特にアンケートを有効活用する方法は新たな視点となりそうです。

(結婚相談サービス業 匿名希望様)

 

■チラシの作り方がの型が分かって良かった。

(匿名希望様)

 

 

 

~参加者の皆様並びに主催者・関係者の皆様、ありがとうございました~