2020年の営業戦略を再構築するセミナー講師実績


今回の「2020年の営業戦略を再構築するセミナー」では、

 

主に、昨年11月に行った内容を再度確認しながら、

 

修正・加筆・昇華など、「See-Think-Plan-Do」の流れに沿って、

 

●2020年・2021年・2022年の自分の言葉を再度確認する

 

●2020年・2021年・2022年の在り方を再度確認する

 

●2020年の新規顧客の獲得方法を再度設計する

 

●2020年の客単価策を再度設計する

 

●2020年のリピートを再度設計する

 

●独自脳をつくるための戦略を再度確認する

 

●行動原則を再度確認する

 

●希望年収から再度事業部制度を確認する

 

●自分メディアの仕組みを再度確認する  

 

 

 など、文字通り、「自分の在り方」と「貢献のしかた」の確認を

 

中心にお話しさせていただきました。

 

 

後半では、再度ワーク形式を中心に、

また、現在の厳しい経済情勢の中で活動していくための、

 

「今後在りたい姿と「現状のギャップ」を認識し、

「今年の自分」を再度整理整頓していただきました。

 

皆さん、またまま、やりたいことがたくさんあるようで・・(笑)

 

実際に参加された方より、

 

・再度3年後のなりたい自分になる!!有限の人生なので最大限に楽しみたい!

 楽しめる方法は自分がつくりだしていくことだと実感しました。

 

・集中して、自分と向き合うことができてよかったです。再確認・再構成できました。

 

・事業部をたてる、実際に書くと明確になるので、具体化できました。

 

 

といったお声などいただきましたが、

 

原理原則・定点観測など、人間は感情の生き物ですから、

ある程度、

 

・迷ったときに戻る原点や根底がある、

・客観的に見れる時間をつくる

・内省する時間をつくる

 

など仕組みを整えておく必要がありますね。

 

ということで、セミナー&懇親会等・参加者の皆様・関係者の皆様、

ありがとうございました。