信頼に基づき選ばれるプロフィールシートの作り方講師実績


今回の「信頼に基づき選ばれるプロフィールシートの作り方」では、

 

主に、

 

●相手が知りたい内容を理解する

●受注につなげるためのプロフィールのポイント

●印象に残る言葉の使い方・選び方

●実績の見せ方・抽出のしかた

●決め手となる3つの柱を理解する

 

 などを中心にお話しさせていただきました。

 

 

 

■ポイントを箇条書きにすると・・・

 

今回は信頼に基づくということもあって、

 

・相手から見て知りたい情報 

・相手から見て知りたい順番

 

など、「外せない10のポイント」を中心に、ワークスタイルにて進めさせていただきました。

 

 

その他、一度出来上がったプロフィールシートを、 5段階に分けた、補足・修正・調整・加筆を行い、 

 

・各種業種に応じた実績の見せ方・考え方

・機能的価値と情緒的価値などの付加価値の付け方

 

など、

 

限られた時間ではありますが、本セミナーの主旨である、 

「自分」ではなく「相手」にとってのメリットを掘り下げてアウトプットしていただきました。

 

参加者様より、

 

・参考になりました!!

 そのターゲットによって違う伝え方があるし、プロフィールも違うこと。

 

・できた!できた!実績のある見本を見せていただきながらワークしたので、

 3時間で9割は完成しました。ありがとうございます。

 

・自分の棚おろし=プロフィールがかけない・・・・ことがよくわかりました。

 自分のことをしっかり見ていない。できごとを分析していない。

 深く掘りさげることを逃げるからだと思いました。

 

といったお声などいただきましたが、

 

今後のスタンスや在り方などを含め、自分自身の全体像を俯瞰することで、

ビジネスの幅=活動の幅が拡がりますね☆

 

セミナー後は、懇親会を開催。

セミナー中とは違って、ざっくばらんに意見交換を実施。 

 

今回は外部要因もあり、少し街中の活気や営業スタイル等、

異なっているところが多く見受けられましたね。

早く収束すると良いですね☆

 

ということで、セミナー&懇親会等・参加者の皆様・関係者の皆様、ありがとうございました。