著書レビュー│地方で奮闘しているひとり社長のための労力を最小化させて利益を最大化させる方法

「苦手意識を変えられる」
SNSなど苦手意識があり、何処から初めて良いか分かりませんでしたが、分かりやすい書かれていて、実践しやすい内容でした!

「ひとり社長がウェブ集客を仕組み化するための必読本」
地方に住む者として、楽しく学びながら読ませていただきました。 特に、P51からの自社ブランドを構築するプロフィールの作り方。自分のSNSを再度見直して、お客さまへ伝わっているか、検証したいと思いました。一度、作ったらおしまいではなく、都度、見返すことの大切さも必要だと気づかせていただきました。

「超実践的な内容」
この本は、地元で、自前で、お金や手間をかけずに、効果的に集客をする方法が、超実践的に書かれていました。 大手と違い、中小企業は、まだまだウェブを上手く使い切れていません。ウェブを敬遠しているようなところもあります。...

「お金と手間をかけず地方の企業が集客する方法が学べる書籍です」
地方の中小企業を支援する機会がありましたので、拝読しました。 著者は、実際に地方の中小企業3500件以上を支援してきた集客コンサルトさんで、商工会議所などでも多数講演されている実績があるそうです。...

「わかりやすい集客の仕組みの本」
ひとり社長に向けた わかりやすい集客の 仕組みの本です。 無料で出来る集客方法と それを使う時のポイントが 順を追って書いてあります。 WEB集客と考えても 何から手をつけたらいいのか わからないという人には とても役に立つと思います。 様々な媒体の使い方だけではなく それらを使ってどのような 効果を狙うのか? さらには、それによって...

「大変、勉強になります!」
いつも本には、気になる箇所には上部に付箋を、すぐ取り組みたい事には横に付箋を付けて読んでいます。 そうしたら、今回は写真のようになってしまいました。よく読み込んで頑張ります!

「消費者の心理を的確に捉え、そこに見事に働きかける」
消費者がどう考えどのように商品を選択するか、行動するかを的確に捉え、そこへの効果的アプローチを記している。WEB集客の本だが、ビジネスで大切な「基本」が網羅されており、WEB以外での集客にも役立つ。記されているとおり、様々な手法を継続できるかが大きな鍵を握っており、それができれば地方の中小・零細企業でも、大きな利益に結びつく。3,500社の支援実績に裏付けられた解説が平易・具体的で、直ぐに取りかかれるのがいい。

「具体的で、悩みに寄り添ってくれる本でした」
ウェブ集客をきちんとしたいけれど、なかなか行動に移せない、そんな時に背中を押してくれる、とても頼りになる内容でした。丁寧に説明されているので、基本の考え方が身につき、継続的にできそうなところが良いと思いました。

「コンパクトにまとまっています」
Webを活用したマーケティングについてよく整理されています。 基本が抑えられているので、非常に参考になりました。

「なにをやっていいのか?悩みの整理ができた本」
本を読むのが苦手な私でも、それぞれの区切りに分かれているので、とっても読みやすかったです。必要なことをできるところからやっていこう! と、整理ができる本だと思いました。

さらに表示する